人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ屋の活動記録


by country-log
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常陸大宮市 設置完了

常陸大宮市・S様邸の設置 完了です。

引き渡し間もない新築住宅への設置で

瓦屋根の煙突取付から始めて

1日で完了出来ました。 

早速 その日の使用説明で

待ちに待ったオーロラでした
常陸大宮市 設置完了_c0237313_2172094.jpg


先週末は 薪ストーブの輸入元で

遠く宮城店のF氏にも参加してもらい

取扱い商品の説明を受ける機会がありました

繁忙の最中  意義ある1日となりました。


土浦駅前の酒席での夜の部は 時間とともに

滑らかというか・・ いや どちらかというと

酔いに しどろもどろになりながらも

会話は弾みました


土浦駅は20代に通勤で乗り降りした駅で

当時 (昭和40年代の終わり頃) の

商店街などの風景を 思い出そうとしても・・

庁舎に変わろうとしている目前のビルや

周りのビル街の眺めは、以前とは

全く違うものになっているし・・

時が経つとは こういうことと

思い知らされた夜でした


改札口の隣に伝言板もあった駅も 

今は 橋上駅になっていて

その駅を乗り降りする人に

昔の人々がいるわけも無く・・・

中島みゆきの歌のように

(みんなー何処へ 行ったぁー )

という感じで・・

当時と変わらぬものはというと

常磐線のレールの位置ぐらいで・・


駅の西側のホテルへと歩く冬空に 

かすかに光る星々は・・・

(いいから・・早く帰りなさい)と

言っているようで・・・

( うっー さむ ! )

一人 うなずく 夜でした・・。
by country-log | 2013-12-02 21:18 | 施工事例