人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ屋の活動記録


by country-log
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉虫


今回はブログで施工紹介です

桜川市でのF400 設置完了しました。
玉虫_c0237313_1313147.jpg

こちらは稲敷市でフラッシング取付け
玉虫_c0237313_132653.jpg

来月にはF-163 予定です


私はというと 直径60cm超の

原木の玉切り作業で 汗を流し

小休止していると

「大変だなァー・・・」 と言わんばかり  

隣の丸太に止まった。
玉虫_c0237313_1324840.jpg


10年くらい前になると思うが

ログハウスの丸太表面に

塗装をしていた暑い日中も

玉虫が 私の周りを 1-2分 

飛んでいたことがあった

今回は2-3枚 写真に納まると

立ち去ってしまった。


見る角度によって色が変わる

この輝きを 天敵の鳥は嫌うらしく

それを護身にしているそうだ・・ 

同じものを見ているのに 

立場によって見る色が違う。 

玉虫色の決着

こんな使われ方は玉虫の

本意ではないだろうに・・・

煙突トップに玉虫色に光る

テープを貼り付けて

防鳥テープというのはどうだろう。 

やってみようかな・・・(笑)  
by country-log | 2015-06-24 13:07 | 施工事例