人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ屋の活動記録


by country-log
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土浦市 屋根上施工


今日は夏季休業の前に土浦市永国で、屋根上の施工
つくば市のA建築店さんの建築物件だ。
土浦市 屋根上施工_c0237313_13191559.jpg

雨仕舞フラッシングという部材しか外部からは見えないが
その内部に防水板という部材を取り付ける。
万が一ルーフィング面に雨が侵入しても
野地板には雨が回らない仕掛けだ。
土浦市 屋根上施工_c0237313_13203235.jpg


下記は同様のフラッシング施工で
笠間市(旧友部町)・I様邸の新築物件だ。
土浦市 屋根上施工_c0237313_13255641.jpg


ところでロンドンの熱気もそろそろ終盤
後は何とか U23に勝ってもらって
WCブラジル大会に繋げたい。

44年前の銅メダル メキシコ、アステカスタジアム
ハポン チャチャチャはここから生まれた。

後年になってだが、文藝春秋誌に
(日本代表、かく戦えり) というタイトルで
掲載された手記を読んだ。
執筆者は日本代表のコーチだった岡野俊一郎氏。

メキシコシティの高地対策をかなり前から
徹底的にやったことと、選手の想像以上の頑張りが
書かれていたと記憶する。

銅メダル獲得の夜、祝宴の時刻に何名かの選手がなかなか現れず
部屋を尋ねたところ 精根尽き果てた様子で横になっていた。
起き上がることも、やっとという選手の様子に
岡野は (ここまでやってくれたのか) と
涙したそうだ。

( 簡単にメダルは取れない ) 

アステカでの戦士はそう言っているような気がする。

  
  



 



 
by country-log | 2012-08-10 14:15 | 施工事例