人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ屋の活動記録


by country-log
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーモントの旅⑦ 自由の女神

AM11:00にホテルのロビーで待ち合わせをし
早めの昼食をとり、3:30まで自由に過ごすことになった。
五番街を歩き、ブランドショップを覗きながら
セントラルパークの入り口まで来たが 混雑状態に見える公園に
行くのは気が引けたので、ホテルに戻るまでの2時間を
どう過ごすか思案の後、1人、自由の女神に行くことにした。
バーモントの旅⑦ 自由の女神_c0237313_053241.jpg

バーモントの旅⑦ 自由の女神_c0237313_781564.jpg

タクシーに所要時間を尋ねると
15-20分ぐらいなので十分往復は可能だ。

ハドソン川を左手に見ながら20分ほどで到着した。
バーモントの旅⑦ 自由の女神_c0237313_094350.jpg

ドライバーに教わった方角に歩き始め、公園らしき場所を抜ける。
海が見えてきた。 遊覧フェリーが停泊している。
自由の女神は?  どこ? どこよ? と思ったが すぐに 
(そうだよな・・ そうだよ。 フェリーで行くんだよ。) 納得。
バーモントの旅⑦ 自由の女神_c0237313_082185.jpg

はるか彼方 海の上に小さな灯台のような らしきものが見える。
あれか・・・。Statue of Liberty
ゆっくりとしている時間はない。何枚かシャッターを押して
ホテルへ戻るタクシーに乗り込んだ。

先に帰る私達6名と帰国が1日伸びた6名で別れの挨拶。
JFK空港に向かう。30分はかかったろうか。
バーモントの旅⑦ 自由の女神_c0237313_7101750.jpg

空港内で最後の買い物もした。
後は12時間 体をシートに預けるだけだ。

4泊6日東海岸の旅は予定外のニューヨークでの1日もあり
中身の濃い旅となった。バーモントに観光で行くとしたら
断然、紅葉の秋だろうと思わせるほど
広大な広葉樹林の山並みがつづく大地であった。
by country-log | 2012-07-04 23:58 | Business trip